楽天ブラックフライデーと子育てブログ(幼児) グッズ編

子育てブログ(幼児),マグトイズ 子育て

楽天のブラックフライデー2021年が11月18日(木)20:00~11月23日(火)1:59で開催されています。
ということで今回のブログは、ヨッピーノが使っている製品等を紹介します。子育てブログらしく、子供が使っている製品です。
なお、ブラックフライデーは元々アメリカの文化で、11月の第四金曜日は、クリスマス商戦の始まりの日で、どの小売り店も収支が黒字となることからそう言われていると、昔ニュースで見ました。こういう情報を追うのは、株式投資をしていく中でも必要と思いますので、ご参考までに。

スポンサーリンク

体を動かすアイテム

ランニングマシン

自分ではほとんど使うことができなかったランニングマシン。数年前に購入して、ヨッピーノが走ろうとしたら、子供達が割り込んできて…

速度調整のプログラムを登録するといつも同じように走りたい速度での調整ができるみたいだけど、ヨッピーノはよく分からず、毎回、その時の体調等を考慮して、スピードを変えていました。
スピードは前面のパネルで簡単に変えられるので、それで良かった。ちなみに操作が簡単なので、3歳の子供が自分で操作できたので、赤い紐は先端に磁石がついていて、前面パネルにつけていないと動かない仕組みなので、赤い紐の管理をきちんとしていれば、子供がいても安心です。

2歳直後の頃のランニングマシン

2歳9ヶ月の頃のランニングマシン

使用しているランニングマシン

自宅で使用していたランニングマシン。当時は4万円近くしたような気がするけど・・・、今は3万5千円くらいですね。BARWINGのこのランニングマシン、よかったです。マンション等の集合住宅の場合は、騒音に気を付けなければならないですので、ご注意を!!

ランニングマシンの最後

家が狭く、自分も頚椎ヘルニアで走ることができないので、処分することにしました。家も狭くというのは、次の鉄棒を置くには場所が必要だったので・・・元々、嫁が走ると言って買ったはずなのに、最初の3日くらいでした。。。ヨッピーノは2020年のコロナ禍で在宅勤務となった時に、昼休み時間帯によく10Km以上走ってお世話になりました。

ランニングマシン

ランニングマシン

ランニングマシン

ランニングマシン

鉄棒

耐荷重が150kgと大人が使っても大丈夫!!ヨッピーノ自身は残念ながら頚椎ヘルニア(体験記はこちら)のため、手術後に使用できることを願い、また、楽しみにしています♪
子供は喜んで逆上がり ばかりしています。

もうすぐ5歳の逆上がり

youtubeでも公開を始めました

3回連続逆上がり

10回連続逆上がり!

25回連続逆上がりにチャレンジ!!

おすすめの鉄棒

大きいので、場所を確保する必要がありますが、他の鉄棒は荒い動きをすると鉄棒自体が動いて危険なので、こちらを購入しました。高さも156cmまで上げられるので、子供のぶら下がりにも使えるので重宝します。金額は2万円くらいです。

トランポリン

定番商品のトランポリン!子供が楽しくジャンプするので、こちらまで楽しくなります。

3歳児のトランポリン

子供(幼児)におすすめトランポリン

こちらの商品が実際に使っているものです。こちらもマンション等の集合住宅の場合は、騒音に気を付けなければならないですが、子供が楽しく体幹を鍛えられるのでトランポリンは良いですね。送料込みで5千円くらいなので手が出しやすいかと思います。

すべり台(幼児期)

大きなすべり台を購入するにもまだ小さなうちはコワいので、幼児向けのお手軽すべり台です。

1歳児のすべり台

まだ立つことができるようになったばかりですが、すべり台は好きでよく滑ってました。色々な滑り方をしておもしろいです。

お手軽すべり台

うちで使ってるのと同じ商品が見つからなかったですが、これはAmazonの方がよさそうでしたので、以下にご紹介。

ジャングルジム、ブランコ、鉄棒、すべり台

色々と遊びたい子向けのアイテム!幼児向けのジャングルジム、ブランコ、鉄棒、すべり台が1つにまとまったブランコパークです。

アンパンマン,幼児向けブランコパーク,鉄棒,ブランコ,ジャングルジム,すべり台

アンパンマン,幼児向けブランコパーク,鉄棒,ブランコ,ジャングルジム,すべり台

アンパンマン ブランコパークDX

2万円くらいですが、子供がいっぱい遊ぶアイテムです。下の子はブランコをするのがとても好きで、上の子は、鉄棒が好きなので、上記記載の鉄棒を購入したというのもあるのですが・・・ジャングルジムは、公園でもほとんどみかけなくなったので、次重宝します。2万円くらいですが、いっぱい遊ぶので買ってよかった一品です。

知育教育向けアイテム

プラレール

プラレール

プラレール

プレレールセレクションセット

4,000円くらいです。

 

コントロール付きプラレール はやぶさ

子供が駅員になった気分でいつもあそんでいます。5千円くらいです。

 

 

マグトイズ

うちではマグトイズの90ピースと100ピースを買いました。最初90ピースのみ買ったら、兄弟げんかが連日勃発しました・・・

今では、上の子ばかりが使ってます。

マグトイズ,幼児

マグトイズ,幼児

マグトイズ,幼児

マグトイズ,幼児

マグトイズ 商品リンク

小さな子供が部品を飲み込む心配もなく、想像力を掻き立てます。下の子はよく大きなボールを作り、上の子は連結して新幹線と言ってはしゃいでいます。

 

 

電池

ヨッピーノは、プラレールや防災のために以下のエネループを2セット

単三電池と単四電池を大量に購入しております。

■単三

■単四

 

今回の紹介はここまでです。次回はAmazonのブラックフライデーとお風呂グッズ・・・

よろしければ、それぞれ「ポチッ」とお願いします。
(1日1回までカウントされます)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
シェアする
スポンサーリンク
ヨッピーノのアラフォーライフハック

コメント

タイトルとURLをコピーしました