Amazonブラックフライデーと子育てブログ(幼児) グッズ編 お風呂グッズ&ついつい購入するアイテム

ブラックフライデー,買い物 日常

11/26[金]9:00 –12/2 [木]23:59でAmazonのブラックフラーデーが開催れます。それに伴い、お風呂グッズとついつい購入するもの、今回のブラックフライデーで購入したものを紹介します。

スポンサーリンク

お風呂グッズ(肌が弱い人向け)

幼児用ソープ

まずは赤ちゃんが産まれて最初に気になる石けん。うちではいくつか使いましたが、しゃぼん玉せっけんがやはり一番肌に良いです。洗った時の肌触りや流した時の残り感がありません。現時点だとAmazon が955円、楽天が1,173円でAmazon の方が安いようですね。
下の子が3歳になるまでこちらのベビーソープを使用していました。

 

 

 

 

 

 

そして、詰め替えは、現時点でAmazon が970円、楽天が716円+送料486円でこちらもAmazon の方が安いようですね。楽天の場合は、4,000を超えるようなまとまった買い物の際、送料が無料になり、後はポイントと合わせてどう考えるかですが、シャボン玉せっけんの製品はAmazon の方が安いような気がします。

 

 

 

 

 

 

幼児用ソープ 3歳以降

下の子が3歳になったら、シャボン玉せっけんの以下のソープに変更しました。一見高いようですが、容量が違うので、少し安い感じですね。楽天も見ましたが同じ製品がAmazon では1,144円のところ3,000円超!びっくりです。なので、Amazon のみ紹介します。

詰め替えはこちら↓↓↓本体ボトルと同じく楽天は高すぎたのでAmazon を紹介します。

大人用せっけん

そして、ヨッピーノが使用しているのが、シャボン玉せっけんの浴用せっけんこちらのせっけんを使用し始めてから、せっけん残りのような感じでのかゆみがなくなりました。こちらも送料の関係でAmazon の方がよさそうなので、Amazon のみ紹介します。

ちなみにシャボン玉せっけんの前はずっとシーブリーズを使用しておりました。

 

 

 

 

肌の弱いヨッピーノの洗顔とお肌のお手入れ

洗顔はメンズビオレのアクネケア

もうどれくらいずっと同じ製品を使用しているのだろう???ヨッピーノはずっとメンズBiore!
Amazon だと329円でお手頃です。

 

 

 

 

お手入れは無印のオールインワンジェル

結婚当初、無印のオールインワンジェルがいいとい嫁に言われ、オールインワンジェルにしましたが、38歳くらいからはエイジングケアにチェンジ。エイジングケアの方は、値段が高いだけあって良さを感じます。

 

 

 

 

 

若いうちはこっちが良かった化粧水

結婚する前はずっとこちらを使用していて、若いうち30代前半まで???はニベアメンが合っていたかと思います。

保湿のためのワセリン

肌の弱いヨッピーノは、いろいろなところがかゆくなります。特に足は夏場でも乾燥すると大変なことになるので、ワセリンのお世話になっております。かかとに塗ることによって、足のかさかさもつるっつるになるので、とてもおすすめです。

ついつい購入して良かったアイテム

サーモスタンブラー

家でビールを飲むなら間違いなくこれっ!!冷たさキープの上、ちょうどよい飲み口。1時間はビールを美味しく飲めます。まっ、そんなに長い時間ビールは残らないけど・・・よく、風呂に入る前に一口飲んで、風呂上りにぐいっと飲んでますが、どちらも冷えて美味しいビールが飲めます。サイズも3種類ありますが、小さな320mLは水とかお茶とかをさっと飲むときに使い、400mLは350mLのビールがちょうど入るサイズ、600mLは500mLのビールがちょうど入るサイズです。

左から、320mL、420mL、600mL。320mLが一番高いのは、タイプが違います。以下製品は全て食洗機対応です。

食洗機非対応のタンブラー。飲み口も少し厚く、自分はちょっとした違いですが、飲みづらいと感じています。
以下は、300mLと400mLになります。

 

 

 

 

サーモスの水筒

ヨッピーノは毎日、麦茶とコーヒーをこの水筒に入れ、仕事しています。仕事が終わる時間まで冷たく、温かく、保温性能ばっちり!!水筒で飲み物を持っていくことで、今流行りのSDGsにも対応し、エコで、更には節約になります。1日一本ペットボトルを飲むのと、家から麦茶を持っていくのでは、毎日100円は違うと思うし、一日100円だとすると月に2,000円、年に24,000円の違いになります。一日100円は馬鹿にできません。

サーモスの弁当箱

スリムで仕事のカバンにも入れやすいサイズ。スープがある場合には、スープ入れつきがおすすめ。嫁は、一番右のスープをいつも持っていってます。500mLがお昼ご飯でちょうど良いらしい。スープとおにぎり一個とか、サラダとかを一緒に持っていっています。

 

 

 

 

サーモスの缶ホルダー

夏場子供用プールを外構に置き、遊ばせてる間、ビールがこいしくなりますが、これがあれば1時間は缶ビールが冷たいままで飲めます!!うちは1本30分も持たないから、キンキンに冷えた状態でいつも真夏の炎天下でもおいしいビールが飲めてました。350mL用と500mL用があります。

 

 

 

 

今回のブラックフライデー 一押しのFire TV Stick

Amazon ブラックフライデー期間中は4,980円が2,480円のFire TV Stick
うちはNetfrixとDisneyPlusを契約しているからこれを購入してから、スマホやパソコンを子供に奪われることが激減しました。これなら中古のPCで3台も購入する必要がなかったのに・・・

NetfrixとDisneyPlusが売りですが、youtubeを見たり、TVerやDAZNもリモコン一つで見れるようになります。リモコンがアレクサ対応なので、音声入力もできるのが便利。

あっ、肝心のAmazon Prime Videoの存在を書き忘れてました。Amazonのサービスなので当然のことながら、Prime Videoも見やすいです。これは買って本当に良かった。セットアップも簡単でした。

4K対応Fire TV Stick ブラックフライデー期間中は6,980円が3,980円とめっちゃお得になってますので、この際に検討するのはありかも!?

今回はここまで。次回は子供の鉄棒について・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました